全画面表示】【最初へ戻る


京都

(1)



F69上田の京都旅行記  (1)

    うやく余裕が出来たので、今回は先々週の金曜と土曜に行った銀閣寺のミニ感想~     【1日目(28日)】  予定では到着してすぐ銀閣寺直行、のはずがSGIIはジジちゃんの元に早く行きた かったのでそれを優先したものの……これが甘かった……  SGII来訪後は何ヶ所か寄り道をしていたら日が暮れてしまい、銀閣寺に辿り着いた 時にはすでに手遅れ……と言うか何故開演時間を調べなかったのか、何を根拠に深夜 まで開いていると思い込んだのか数日前の自分に問いたい(泣     【2日目(29日)】  このまま銀閣寺に行けぬまま帰るのはまずい! そう思い2日目の早朝から来訪と 言う形でリベンジ~  修学旅行なちびっ子軍団が数多くやって来ていたのでこの後の伊賀上野行きのスケ ジュールに間に合うかと心配しかけるも、無事銀閣寺の鑑賞完了~。銀閣寺そのもの だけじゃない、99年のファミ通の銀トロフィーゲーム特集、初めて銀閣寺の存在を 知ったこのコーナーで名前が挙がっていた砂のプリン、向月台も見れて良かったデ ス……  しかし書院造は、東求堂同仁斎は残念ながら内部を拝めず。あれこそF69上田が京 都に住みたいきっかけの一つかつ、和風建築好きな原因なのに~

2017/5/7(日)


全画面表示】【最初へ戻る